ダイビングログ – スキューバダイビングログブック

開発:TAIKI HIRATA
価格:無料
容量:6 MB
3.5点
アプリをダウンロード

説明

「ダイビングログ」は、スマートフォン・タブレット用のスキューバダイビングログブックアプリです。

スキューバダイビングのログブックを書く時に、潜水時間や深度だけではなく、自分の水中での活動も記録しておきたいと思ったことはありませんか?例えば、マスククリアや中性浮力などの練習の記録、出会った魚や撮影した写真の順番などです。

「DivingLog」は一般的なスキューバダイビングログブックに記載されている項目に加えて、水中での活動や写真を記録したタイムライン風のメモ「ダイブライン」を作ることができます。

作成したダイビングログとダイブラインは画像として出力して、facebookやtwitterなどの各種SNSを通じて、友達と共有することも可能です。

アプリ内には広告が表示されますが、アドオンを購入していただくことで非表示にできます。

■アプリの主な機能
1.スキューバダイビングログブックの作成・編集・閲覧

2.ダイビングポイントの位置情報を使用したスキューバダイビングログブックの作成

3.記録したスキューバダイビングログブックのCSV出力

4.記録したスキューバダイビングログブックの画像出力

5.記録した写真の一覧表示

6.位置情報を記録したダイビングポイントの、地図上での一覧表示

■記録できる情報一覧
1.基本情報
・日付
・地域
・ポイント名
・エントリー方法
・位置情報

2.ダイビングデータ
・潜行開始時間
・浮上時間
・潜水時間(自動計算)
・開始残圧
・終了残圧
・消費量(自動計算)
・平均水深
・最大水深

3.天候データ
・天気
・気温
・水温
・透明度
・波高
・流れ
・うねり
・風向
・風

4.装備データ
・ダイビングスーツ
・ダイビングスーツの厚さ
・タンク種類
・ガスの種類 *編集にはアドオンが必要です。
・使用ウェイト

5.バディデータ
・リーダー
・バディ
・インストラクター

6.水中での行動記録(ダイブライン)
・潜行・浮上時間
・メモ
・写真

7.その他
・インストラクターサイン
・手書きメモ
・フリーメモ *編集にはアドオンが必要です。

■スキューバダイビングログブックの作成方法
1. 通常の作成方法
ホーム画面の「ダイブログ作成」ボタンを押すと、新しいスキューバダイビングログブックが作成されます。

2. 位置情報を取得した作成方法
ホーム画面の「位置情報からログを作成」ボタンを押すと、GPSで現在地を取得して、取得した現在地の位置情報を使用してスキューバダイビングログブックを作成します。
エントリー前のビーチやボート上で、この方法でログを作成することで、後で位置情報を手動で設定する手間が省けます。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

良いよ!

シンプルな操作性、簡単!
適度に細かい情報まで記入できて使いやすい!
できれば、1日に複数回潜った時はログを1枚にまとめて作成できれば良いなぁ😁


外出先でも思い出に浸れる!

最近ダイビングを始めた者です。タイトルの通り、紙媒体のログとは違い、場所や時間を選ばずに写真やダイブデータを振り返ることが出来るのでほぼ毎日見返しています(・∀・)位置情報を使って行ったことのあるポイントが(アプリ内の)地図上にピンが刺されるので、どんどん新しいポイントに行こうという意欲も湧いてきます!一つだけ要望を恐れながら書かせて頂きますと、ログが増えていくとスクロールが長くなり、探すのが困難になる可能性があるので、有料版でも構いませんので、日付毎やツアー毎に纏めれたりしたら最高です。もちろん現状でも文句無しです!


オススメ

アプリを評価するのは初めてです。
評価がないと心配でおとせない方のためにオススメしたくて評価させて頂いてます。
無料版で使用していますが困ったことはないです。
ポイント名と写真が表示されるので管理しやすい。
自分で作るポイントマップにも写真が表示されるので、どこで何が見れるのかわかりやすく思い出します。
強いて言うなら、よく潜るポイントの写真がひとまとめにできると見やすいかな…
しかしながら、開発者さんに感謝です。


素晴らしい!

こういうのを待ってました!
有料でもいいのでは?


良いです(^o^)

前に使ってた、ログから本数が移行出来るのと、ダイビングの写真がアップ出来る事が良いですね!
シンプルなのも、良いです!
ダイビングを知り尽くした?開発者様に感謝致します。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar