新フランス文法事典

開発:ロゴヴィスタ株式会社
価格:¥7,400
容量:29 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

フランス語学習に欠かせない座右の書を電子化

1955年の刊行以来、学習者ばかりでなく研究者にも愛され続け、2002年の大改訂によって更なる充実を果たし、文法に関するどのような疑問にも応えると言っても過言ではない文字通りの「バイブル」。全文検索可能な電子版によってその用途はさらに広がり、フランス語の理解に益するところははかりしれないだろう。

・キーワード入力時にインクリメンタルサーチを採用。(部分一致、全文検索を除く)
・5種類の検索オプション。前方一致/後方一致/完全一致/部分一致/全文検索
・必要にして十分な電子辞典としての機能。履歴、しおりメモ、マーカーなど。
・しおりフォルダ機能搭載
iCloudにしおり、マーカーをバックアップ可能。

[開発・販売元] ロゴヴィスタ株式会社

[コンテンツ発行元]
株式会社 白水社

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

日本語での検索機能・索引があるとより実用的に

待ちに待った朝倉文法のアプリ版ということで、少し使ってみた感想です。

まずあの決して小さいとは言えない朝倉文法を携帯できるという点で感動です。
外出先や旅先、どこでも朝倉文法を参照できるというのは非常に心強い。
一覧性については当然書籍には及ばないものの、アプリとしては十分でしょう。

ただし、書籍版の巻末についている日本語の索引が欠けている点はぜひとも改善して欲しいと思います。
例えば日本語の文法用語で検索しようと思った場合、全文検索なら表示されるものの、その用語に思い至らない場合は辿り着くことができません。
アルファベットの索引については実装されているので、フランス語で文法用語が分かる人であれば問題はないでしょう。
しかし、日本語での事典でであることも踏まえ、日本語の索引機能、そして日本語での検索も可能になれば、初学者にも開かれたより実用的なものとなるように思います。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar