調:声明コンダクター・雅楽チューナー

開発:株式会社結縁企画
価格:¥1,200
容量:42 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

▼日本の十二律の音をアプリで完全再現!
▼コンダクター機要らず。スマホで手軽に音確認!
▼嬰音もついており、上下半音の確認も可能!
▼僧侶監修アプリ! 
▼声明の音階をベースとしております

機能詳細================

・五音(宮商角徴羽)のボタンを押すと選択した調子の音がでます。
・十二律のボタンを押すと、選択することが可能です。
・オクターブを押すと、1オクターブ低い音が出ます。
・陽旋と陰旋を選択できます。
・直前に選択していた調子を記憶します。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

便利!!

調子笛だと確認しなければいけない。コンダクターだとかさばる。
これなら、すぐに欲しい音が出る。

機械のコンダクター1万円を考えるとリーズナブルで便利!


大変ニッチなアプリ

ですが、よく考えてあって使いやすいと思います。
愛用していたコンダクターが壊れ、一時的にキーボードアプリで代用しようとして偶然巡り会いました。
大変満足しております。
良いアプリをありがとうございますm(_ _)m

強いていくつか欲を言えば、430㎐以外に440㎐にも基音を設定できるように成れば良いなと思います。周りの方がキーボードで練習をしていると、微妙にズレてしまいますので。
また、滅多に使うことはないですが、あと1オクターブ上まで出せるとベターだと思います。例えば三條錫杖の第二條など、キーの高い曲を練習しようと思うと上の音が出せないので、、、。
勉強という観点からは、五音のボタンに十二律が併記されるとより良いと思いました。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar