nanoloop

開発:ume software, SP
価格:¥480
容量:1 MB
4.0点
アプリをダウンロード

説明

ナノループは、シーケンサー/シンセサイザー/サンプラーがすべて揃った、シンプルでミニマリスティックなデザインのアプリです。ナノループで作った音源サンプルは、www.nanoloop.com/iphoneにてお聴き下さい。

フィーチャー:

○ パターンベースのステップシーケンサー
○ 8チャンネル(シンセサイザーまたはサンプラーとして使えます)
○ ループ機能つきソングエディタ
○ エンベロープ、フィルター、LFOつきのシンセサイザー
○ 手軽にサンプリングできます。
○ リサンプリング
○ 保存機能
○ サンプルをEメールでインポート
○ サンプルをコピー&ペースト
○ iTunesでファイル管理可能
○ WAV形式でのエキスポート
○ クリップボードへのエキスポート
○ プロジェクトデータをEメールで送受信

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

サンプラー

面白いです。ゲームボーイのソフトにこんなものがあったんですね。
特に、サンプラーがいいですね。ゲームボーイ版にはなかったようですが、とても面白い機能だと思います。
何より、AudioCopy&Pasteでサンプラーに読み込める点。Apple社のGarageBandではInterAppAudioを使わなければならないのですが、このアプリでは、AudioCopy&Pasteで簡単に読み込めて、使いやすいです。ただ、音の編集は苦労しますが。
シンセサイザーの音色もいいですね。プリセットはありませんが、それっぽい音が作れます。


とても良いツール。しかし、サンプリング時に落ちる。

愛用しています。無限大の広がりがあって時間を忘れて打ち込めます。
しかしながら、アプリに負担のかかる操作や、サンプリングを二つ以上しようとすると落ちます。
サンプリングに関しては100%落ちるので、ぜひ改善をお願い致します。


バグ報告とレビュー

使っていて楽しいソフトだと思いますパラメータもアプデで増えて綿密な作り込みが出来るようになりました。

以下はバグ報告です
シンセのパラメータをいじっていたら突然BPMが異常に跳ね上がりました。画面上部の > マークでBPMを変更すると以前の速度に戻りました。


買ってから放置してたけど

良いね。制約の中で作る楽しさ。


遊びで買った筈なのに…

『iPhone iPad Music App Blog』さんトコの記事をプリントアウトして、
どーにか使い方覚えた中で今回のアプデが来て…

見た目が激変して動揺した(w

まぁ、画面中央のグリッド(□)に C (つまり ド)の音符置いて
そのまま上下に滑らせて音程を変える

そうしてパターン(1〜8…実は16まで)を作って
MTRよろしくチャンネル(a〜h)重ねて…

等々、“基本中の基本”は変わらないので
“わぁ驚いた”程度で済んだ訳だが(w

今回 個人的に大歓迎なのが
グリッド(□)の長さが自由に変えられる点‼︎
即ち (BPMとの合わせ技で)13/8拍子 とか 7/4拍子 とか、
FRANK ZAPPAに感化された連中(例えば私だ)にとって
“理想的なスケッチ(メモ)環境”が手に入った事になる♪
(これは他には無いアドバンテージだ)

まぁ、その結果
今やコイツは ガレバンやらYAMAHAやらを差し置いて
私の メイン・シーケンサーとなってる訳ですよ\(^o^)/

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar