ねずみ先生の診療報酬計算-医療費の計算方法

開発:INJUS Co.,Ltd.
価格:無料
容量:11 MB
2.5点
アプリをダウンロード

説明

【税と社会保障の一体改革】シリーズ
診療報酬(レセプト)の補助・理解を目的としたアプリです。複雑な診療報酬の計算を可能な限り分かりやすくしました。
主人公のねずみ先生と一緒に診療報酬の算定方法を確認していき、ナビゲーションに沿って必要事項を入力していくと診療報酬の目安が算出されます。
また、アプリ内課金(85円)にてすべての項目の点数を一覧出来る早見表も掲載しております。項目毎に点数を列挙した単純なものですがアプリ本体に実装しているので従来のWebサイトのように電波が発生することもなく、快適かつ安全に利用することも可能です。
【Step1】基本診療料(初診・再診、入院)
【Step2】特定診察料 (医学管理)
【Step3】特定診察料(その他、全12項目)
【Step4】一覧ページにて、診療報酬の目安の点数と金額(三割負担)

各項目毎の説明や背景など理解を深めるサポートとなればと診療報酬にまつわるQ&Aを用意しました。

※文章の誤りのご指摘はアップデートにて対応していきたいので、その際はサポートサイトまでご一報下さい。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

良いと思います。

レセプト業務に携わる方なら良いと思います。


まずはよい試み

検索エンジンを充実すれば、プロ用として十分使えると思います。複雑怪奇な診療報酬請求業務に取り組んで下さい。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar