HappyBabyNotes

開発:KonohaDesign
価格:¥120
容量:24 MB
4.0点
アプリをダウンロード

説明

**** 【 お知らせ 】 *********
■おかげさまで5万ダウンロード!
 今後も随時改善に努めていきたいと
 思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

■iOS 7.1.2以降へのアップデートを推奨しています。
iOS 7.1.1 を搭載した一部端末において、
コメント欄に写真が添付できない現象が、
確認されています。
(写真を添付すると入力画面がフリーズするなど)

■画像が出力できない件について
写真のプライバシー設定がOFFになっている
ケースが考えられます。
「設定>プライバシー>写真」にて、
HpBabyNotesの箇所をONに設定をお願いします。

********************

「HappyBabyNotes」はシンプル操作の育児日記です。
睡眠時間、食事(ミルク)、ウンチやおしっこなどのイベントを簡単な操作で記録することができます。

1時間毎にメモ欄がありますので、そちらに様々な情報を記入することもできます。

表の一番下には大きなコメント欄がありますので、
気になった出来事を記入するなど、日記のようにお使いいただけます。

【特徴】
———————————————

睡眠、食事(ミルク)、ウンチやおしっこなどのイベントをアイコンで視覚的に記録できます。


アイコンの登録時には手書き風のアニメーションをします。


同時に3人まで記録できます。


1週間分のデータを1枚の画像としてカメラロールに保存できます。


右や左へスワイプ(タッチしたまま指をずらす)することで直感的に表示日付を切り替えることができます。


指定した日付にジャンプすることもできます。


言語指定でEnglishを選択することでダイアログなどの英語表記に対応しています。

【その他】
———————————————
本アプリについての要望や、不明な点などがありましたら、サポートサイト(http://www13.plala.or.jp/ness/hbn/j/)をご覧の上、お問い合わせください。

サポート情報をFacebookページで配信中です。
是非、ご覧ください。
https://www.facebook.com/konohadesign

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

使いやすい!

シンプルでタッチするだけで簡単使いやすいです。
母乳なので授乳時間が測れるストップウォッチの機能がついてると便利かと思いました。


こんなの探してました♡

めんどくさがりの私にも簡単に入力出来て、1週間分のをカメラロールに、保存できる!入力の絵はラクガキ風でとっても可愛いし、無料版でやってましたが広告邪魔なので即購入♡

とっても気に入りました!


産まれてからずっと

使ってます(^^)
凄く記入し易く、保存も出来るので記念としてもとっておけてGOOD!!
授乳間隔など一目で分かるので、何が原因で泣いてるか見極めるのに役立ちました。
娘も9ヶ月。毎日付けるのが日課です。昔のパターンを見て懐かしく思ってます。
とても素敵なアプリです。2人目ができてもこのアプリを絶対使います(^^)


一番使いやすい!

子供の切り替えもしやすく、背景の色も変えられる上、授乳や睡眠等のアイコンもタップすれば選択できるようになり、とても使いやすくなりました!!
子供の切り替えのプルダウンが小さいのが大きくなればもっと使いやすいなぁと思います^ ^


使いやすくて良いアプリです

いろいろ育児記録アプリを使ってみた結果、こちらのアプリが一番シンプルで使いやすいと思います。週毎のデータをカメラロールに保存出来る点もいいです。睡眠を15分単位に設定出来る点は、睡眠が細かい我が子にとってとてもいいです。
しいて言えば、せっかく15分単位で設定出来るので、一時間の中の間の15分や30分(例えば00:15〜00:30や00:15〜00:45)も設定に組み込んで頂けるとなお良いと思います。

追記:アップデートにより、睡眠時間の入力種類が増えました、ありがとうございます。アイコン長押しで一発入力も可能になったので使い勝手がさらに向上しました。前回☆4つだったのを5つに変更しました。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar