ZEN呼吸法アプリ ~心拍のゆらぎでリラックスレベル測定~

開発:WINFrontier Co., Ltd.
価格:¥600
容量:35 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

椎名由紀の「ZEN呼吸法」で、どれくらいリラックス効果が得られたか、指先をカメラに30秒強あてるだけで、数値でわかる優れものアプリです。

【ユニークな特徴】
呼吸アドバイザーの椎名由紀が、江戸中期の禅僧 白隠の著書「夜船閑話(ヤセンカンナ)」と自身の経験から、科学的エビデンスを踏まえてメソッド化した「ZEN呼吸法」と、東京大学発のNPO法人WIN(ウェアラブル環境情報推進ネット機構)のコア技術をベースにWINフロンティア㈱が開発した、スマホカメラに指をあてて血液の輝度の変化からリラックス指数(副交感神経活動)を測定する解析ロジックが組み合わさったユニークなアプリで、誰もが簡単に「ZEN呼吸法」を実践し、そのリラックス効果をすぐに知ることができます。

【使用イメージ】
・「ZEN呼吸法」は、吐く息の長さに応じて、5段階のレベルに分かれていますので、レベル1から実施していただきます。
・毎回、「ZEN呼吸法」の前後で、「リラックスレベル」を測定し、どのぐらい数値が変化したかによって、レベルが上がっていく仕組みになっています。
・毎日のちょっとした隙間の時間に、数分から10分程度、実施していただき、3か月から半年程度で、全レベルをクリアして、「ZEN呼吸法マスター」になることを目指します。

【注意事項】
呼吸法のガイダンス音が出ない場合は、端末の音量設定がマナーモードやサイレントになっていないかご確認下さい。

【椎名由紀のZEN呼吸法ホームページ】
http://www.zenkokyu.com/
【WINフロンティア㈱のホームページ】
http://www.winfrontier.com/

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

呼吸法が訓練できる

呼吸法の効果が見える化されるので、やる気が出ます!継続して呼吸法が訓練出来るのが良い!


レベル5クリア❗️

すっかり習慣化した。


なかなか

自分の呼吸レベルは完璧と思っていましたが残念。
完璧な呼吸ができるまで頑張ろうと思います。なかなかおもしろく友人も購入すると話していました。


お買い得!

リラックス度が数値で確認できるのは良いですね。実感と合っている気がします。
コンテンツのデザインが、ZEN呼吸法とマッチしていて、いい感じです(^_^)
お買い得なアプリだと思います!


ZEN呼吸法サイコーです!

スリープに入らなくなったので呼吸に集中できるようになりました。
呼吸の開始も「吐く」から始まるようになったのもすごく良いです。
これからも続けていこうと思います。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar