手話ステーション

開発:MDI Inc.
価格:¥840
容量:279 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

「アニメ手話ステーション」は、楽しく見やすいアニメーション動画で手話の基本を身につけられるアプリケーションです。

【本格手話を身近に】
専門家が監修した日本語対応手話ですので、しっかり覚えてもらうと聴覚にしょうがいのある方々と実際に会話ができます。すでに手話を習得された方々が、辞書の代わりに使用している本格手話です。日常会話でよく使用される約3,600語を厳選して収録しました。これらは、各種手話検定の上級者が覚えておかねばならない必須語句にもなっています。
表示画面は、できるだけ大きくアニメ表示し、下部にその表現由来や動作指示などの説明を加えました。単純に動作をまねるだけでなく、表現の意味をよく理解しながら学習を進められので、極めて効果的です。

【簡単検索】
指文字に加え、基本となる約3,000語はすべてアニメ動画で表示します。
「50音」別検索のほかに、「天気・気候・自然」「食材・料理」「地名・地理」「動物・植物」「色・形容」などのカテゴリを設定。テーマを決めて、体系的に楽しく習得できます。さらに調べたい「文字」を直接入力すると、探したい言葉を簡単に見つけることができるので、手話辞典としても活用できます。

【例文もスムースに表現】
従来の携帯電話では、なめらかに表現できなかった文例表現が、アニメでスムースに表現できるようになりました。日常会話でよく登場する文例を収録しております。
【優れた操作性】
アニメーションの再生は、自動再生とスライドバーを動かす手動再生の2種類で実行できます。手動再生にすると、わかりにくい部分を何度もゆっくり再生したり、動作を止めて確認できます。また、ピンチイン/ピンチアウトで拡大縮小も可能で、細部の動きを確かめながら学習を進められます。

【監修】
谷千春・NPO法人 江戸川手話通訳者協会

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

iOS10にアップデートしたら使えなくなった

手話表現がよくわかって、非常にいいアプリなので、有料でも迷わず購入しました。
それが使えない。ガッカリです。まだ手話通訳士の制度もない頃、自治体固有の制度で手話通訳をしてました。


良いb

検定の勉強をしてるので、単語が沢山あり(^o^)良いと思いますb 悪い面をいえば、手話をする方が人ではなく キャラクターなので 少しだけ見えにくい?ですorz


助かってます

知りたい単語がすぐに出てきて助かっています。アニメ動画とコメント説明が良いです。
iPhone4sのiOS7.02にしてから、「検索」の表示が遅くなりました。すべての言葉が検索にヒットして表示しようとしているからだと思います。バグかな?ということで星マイナス1。

でしたが、すぐに対応してくださったので星5つ!


分かりやすい

初心の私にはとても分かりやすくて使いやすです(^-^)


嬉しいです。

ありがとうござます。
もっともっとアップデートお願いします。
\(^o^)/

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar