第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集

開発:Tokyo Interactive
価格:¥720
容量:22 MB
4.5点
アプリをダウンロード

説明

「第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」は、一般的な電気工事を行うときに取得の義務付けられている第2種電気工事士免状の筆記試験に対応した問題集です。収録された約230問には、すべてに詳細な解説がつけられています。解説は、単に正誤を指摘するのではなく、参考書を1冊読み終えた程度の初学者が理解をさらに確実なものにできるよう、参考書のように書かれています。参考書の代わりに少しずつ、問題単位で読み進めてもよいでしょう。通勤通学時に持ち歩き、スキマ時間に学習を進めるのにも向いています。それぞれの学習スタイルに合わせて活用してください。目次に表示される回答履歴を見れば学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることもできるでしょう。第2種電気工事士筆記試験向け問題集アプリの決定版です。

【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約230問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・第2種電気工事士筆記試験け問題集アプリの決定版

【目次】
第1章 材料と器具
第2章 工具と測定器
第3章 電気工事
第4章 電気理論

※回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

第2種電気工事

29年下期受かりました
とてもわかりやすかったです


良い参考書(アプリ)との出会い

合格できるのか否かは、良い参考書(アプリ)と出会えるかで決まりますね。
文系出身の当方でも理解できる解説。
紙ベースのテキストも持っていましたが、試験勉強は殆ど、このアプリを使いました。


良いアプリです

過去問で間違えたら分かりやすく答えを教えて貰えるので助かりました。


絵付き解説が良い

本と併用して使っているが、解説が本より絵付きで分かりやすいものもある。購入正解である。


このアプリ凄スギィ!!

勉強時間ほぼゼロの状態で
試験2日前の夕方にインストールしましたが、無事筆記試験に合格出来ました。
720円程度で合格に近づけるなら安いものです。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar