日報入力

開発:SHOGO MATSUNAGA
価格:¥240
容量:1 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

「日報入力」は非常にシンプルな日報を作成するアプリケーションです。

行き先を選んで、作業開始時に”開始ボタン”、終了時に”終了ボタン”を押すだけで、毎日の日報が作成できます。

また、日報データはクラウド(DropBoxやEverNote)やメールに転送できるため、PCでのデータ活用ができます。(出力されるファイルはUTF8です。文字化けする場合は必要に応じて文字コードを変換してください)

アプリ上では分かりませんが、内部的にGPS情報を取得しています。出先での場所確認に活用できます。

(基本的な使い方)

・初期設定として、良く利用する”行き先”と”作業内容”を登録します。
・あとは行き先を選んで、開始/終了ボタンを押すだけです。
・コメント欄もあるので、簡単なメモを付ければ、過去の作業が簡単に確認できます。
・”登録済みの日報”を見れば、過去に入力した日報を確認できます。
・キーボードを閉じるには改行キーを押します。

(特徴)

・記録する情報は”行先””開始・終了時間””作業内容”のみの非常にシンプルな構成にしてあります。 
・”行先”や”作業内容”はマスター情報として登録できるので、入力が非常に簡単です。
・記録した日報はクラウド(EverNoteやDropBoxなど)やメールにCSV形式で転送することができます。 
・開始・終了時にGPS情報を採取していますので、地図アプリケーション等と連動できます。

※iPhoneをバックアップして復元する時はバックアップ先を「このコンピュータ」にして「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

後でPCに手打ちする人向け

私の場合、出先での日報なのでメモがわりに使ってます。
日報は会社の様式(Excel)に手打ちするので、場所と時間と何を行なったかがその都度さっさと記録出来るので重宝しています。
今のところ、これといった不具合は無い感じです。


ステキ

とってもステキです。
修正機能が追加されて、ほぼ100%満足してます。


いいアプリ

使い易いですし便利で使わせて頂いていますが、日報入力画面のキーボードが出たままになるので、下のメニューが操作不能になり都度アプリの終了をしないと一覧やメニューを、開けないのでその点が不便です。

早急な改善をお願いします。


使いやすいが…

日報を一日分書くと一度ホームに戻らなきゃ今まで書いた分が確認できないのを改善してほしい

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar