現場写真

開発:SHOGO MATSUNAGA
価格:¥360
容量:1 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

「現場写真」は工事・建設現場で施行確認の写真を撮る仕事に携わる方にお勧めのアプリケーションです。

現場名を入力して「カメラ」ボタンを押下することで、最大3枚の現場写真を撮影できます。

また、「登録」ボタンを押すだけで、予め設定したメールアドレスや各種クラウド(DropBoxやEverNote)にデータ転送できるため、宛先を選択するなどの煩わしさが一切ありません。(出力されるファイルの文字コードはUTF8です。文字化けする場合は文字コード変換ソフト等で文字コードを変換してください)

アプリ上では分かりませんが、内部的にGPS情報を取得しています。写真撮影の場所確認に活用できます。

(基本的な使い方)

・必要であれば、初期設定として、”現場名”を登録します。
・日付と時間は自動設定されます。
・写真を撮影し、あとは簡単なコメントを入力し「登録」ボタンを押すだけです。
・”写真一覧”を見れば、過去に撮影した現場写真がコメント付きで確認できます。

(特徴)

・記録する情報は”日付”、”現場名”、”コメント内容”のみの非常にシンプルな構成にしてあります。 
・”現場名”はマスター情報として登録できるので、入力が非常に簡単です。

(サポートサイト)

・アプリケーションの操作や問題点/改善要望のご連絡はこちらにお願いします。

フロントページ(画像)

※iPhoneをバックアップして復元する時はバックアップ先を「このコンピュータ」にして「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar