銀河英雄伝説01 黎明篇 -朗読-

開発:RRJ Inc.
価格:無料
容量:23 MB
3.5点
アプリをダウンロード

説明

銀英伝のオフィシャル朗読アプリです。
銀河英雄伝説 黎明篇 総朗読時間:約580分!(正伝全てを朗読)

常勝の天才 ラインハルトと、不敗の魔術師 ヤン・ウェンリー。
二人の名将が相まみえる時、銀河の歴史が加速をはじめる・・・。

SF小説史に燦然と輝く、不朽の名作、『銀河英雄伝説』朗読アプリ。
銀英伝の魅力を最大限にお伝えする為に、ボーカロイド再生ではなく、声優下山吉光により全て、朗読しています。

■作品概要
『銀河英雄伝説』とは、人気作家田中芳樹による星雲賞受賞のSF小説。
アニメやコミックのみならず、舞台などで取り上げられ、話題となっている。

銀河英雄伝説は30年経った今でもアニメや文庫・漫画のみならず、ゲーム、舞台化(宝塚)され、話題を提供し続けているスペースオペラの金字塔です。

あらすじ
西暦2801年を宇宙暦1年とした遥かな未来。宇宙に進出した人類は、専制政治を敷く銀河帝国と民主共和政を唱える自由惑星同盟の二大勢力に分かれ、150年にもわたる断続的な戦争を続けていた。
宇宙暦8世紀末、ながい抗争をくりひろげてきた人類の歴史は、2人の天才の出現によって、大きな転機を迎えようとしていた。
覇権をめざす若き獅子、帝国軍上級大将ラインハルト・フォン・ローエングラム。後に「常勝の天才」「獅子帝」と呼ばれた彼は、旧体制のもとで停滞する帝国内で確固たる勢力を確立する。
自由同盟軍においては一介の青年士官に過ぎなかったヤン・ウェンリー。後に「不敗の名将」「魔術師ヤン」「奇跡のヤン」と評された彼は、母国の体制の腐敗を嘆き、戦争そのものへの嫌悪を抱きながらも、数々の戦いに携わる事になる。
“常勝の天才”ラインハルトと、“不敗の魔術師”ヤン・ウェンリー。
二人の名将が相まみえる時、銀河の歴史が加速をはじめる。

■他ラインナップ
銀河英雄伝説 2 野望篇 朗読時間:約560分
https://itunes.apple.com/jp/app/id664490099

銀河英雄伝説 3 雌伏篇 朗読時間:約550分
https://itunes.apple.com/jp/app/id674906487

銀河英雄伝説 4 策謀篇 朗読時間:約546分
https://itunes.apple.com/jp/app/id691029770

銀河英雄伝説 5 風雲篇 朗読時間:約600分
https://itunes.apple.com/jp/app/id720126735

銀河英雄伝説 6 飛翔篇 朗読時間:約550分
https://itunes.apple.com/jp/app/id747487885

銀河英雄伝説 7 怒涛篇 朗読時間:約543分
https://itunes.apple.com/jp/app/id780366149

銀河英雄伝説 8 乱離篇 朗読時間:約530分 
https://itunes.apple.com/jp/app/id811105984

銀河英雄伝説 9 回天篇 朗読時間:約559分
https://itunes.apple.com/jp/app/id848010366

銀河英雄伝説 10 落日篇 朗読時間:約582分
https://itunes.apple.com/jp/app/id868722856

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

素晴らしいです

【要望】
先に不満を書かせていただきます。

こうしてレビューを書いたのは「購入したいのに、できない状態にある」という問題が生じていることを知らせたかったからです。
私は先月「風雲編」を購入したのですが、今月に入って他のものも買おうとすると購入ボタンを押しても、反応を示さなくなってしまいました。機種はiPhone5Sです。

どうにかこの問題を解決して頂きたく思います。

【感想】
次に感想ですが、内容は大変素晴らしいです!
キャラクターの演じ分けが完璧なため、クオリティが非常に高いです。そのため、聞いていてとても心地良く、自然に銀英伝の世界に入っていけます。

皆様が指摘されている値段のことですが、私は安いように思います。
他のオーディオブックを見る限り1時間で2000円が普通です。
しかしこれは1章1時間のボリュームで3000円です。他と比較して非常に良心的な価格だと思います。

値段で躊躇している人は、是非iBook等を参照してみてください。きっと「安い!」と感じるはずです!


物語も朗読も素晴らしいです。だけど・・・

第1巻(黎明篇)と第2巻(野望篇)を購入しました。
タイトルにも書いた通り内容は期待を裏切らない素晴らしいものでした。
声優さんの技量も申し分なくとても一人でやっているとは思えないくらい、声の使い分けがされており登場人物が多いこの物語でも混乱することなく楽しむことが出来ます。
プロの声優さんの仕事って凄いなと改めて感心しました。
出来れば最終巻まで聴きたかったのですが、私はここで止めることにします。

理由は値段の異常なほどの高さです。
フルパックで購入しても一巻と2巻だけで5,500円。本伝を全巻聴こうとすると39,500円かかることになるようです。素晴らしい朗読ですが流石にそこまで散財する訳にはいきません。
せめて1巻1,000円以内で販売して頂ければよいのですが・・・  残念です。


ぽんちゃん

目をつぶって寝転がりながら聞いています。するとそこは不思議な宇宙空間へと早変わり。本は目が疲れるから読むのめんどうだけど、朗読なら簡単に作品に触れる事ができました。再生も簡単で申し分無しでした。


銀河英雄伝説

まだ聴き始めたばかりですが1人の声優さんだけで朗読されているなんて想像出来ません。何て言葉にしていいのか…


三章が…

三章をダウンロードしたら、四章が流れます…復元というボタンを押してみても変わらないです(;ω;)

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar