本屋さんがつくった伊豆観光アプリ『伊豆っぽ』

開発:長倉書店
価格:¥500
容量:9 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

伊豆・修善寺で三代続く「長倉書店」がつくった伊豆観光アプリ。
長倉書店出版の本をネタ元に、地元の名店から、伊豆の七ふしぎの伝説の地まで、ディープな伊豆をご紹介。

伊豆は歴史・文学・自然の話題がたくさんあります。
当店は伊豆の郷土史を研究する人のために必要な文献を復刻してきました。
伊豆の三大地誌とよばれる「豆州志稿」「田方郡誌」「南豆風土誌」をはじめ
90冊以上あります。
その情報をできるかぎりわかりやすくたくさんの方に
知っていただきたいためにこのアプリを制作しました。
伊豆の奥深い魅力をこのアプリで探ってください。

郷土を学ぶことは郷土を愛することにつながります。さらに、身近な郷土という教材をきっかけにさまざまが学問に興味を持つことにつながります。
========
@伊豆っぽの特徴
========
◆伊豆の三大地誌とよばれる「豆州志稿」「田方郡誌」「南豆風土誌」から厳選した
情報を載せています。
◆伊豆に生まれ伊豆で育ったスタッフが見つけた体験した食べた情報を載せています。
◆位置情報アプリですので自分がいる場所の情報をすぐに見つけられます。
◆検索機能で事典としても活用できます。

========
@お問い合わせ
========
[email protected]
までお願いします。

========
@こんな使い方がおすすめ
========
文学・歴史・自然が好きなんだけど地域の情報が知りたい。
興味のあるカテゴリーだけを表示することも可能です。
地元の人が勧める飲食店・お土産を知りたい。
地元ならではの新鮮な情報をいち早く知りたい。

========
@最後に
========
今後もすばらしいコンテンツを提供していくために、
星5つをもらえると、開発メンバー一同、心より励みになります。
今後とも伊豆っぽをどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar