ブルマネ

開発:willbit,LLC
価格:無料
容量:22 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

アプリの詳細、使い方は下記サイトをご覧ください。
https://bremaneroom.blogspot.com/p/blog-page.html

アプリは無料ですが、作成できる計画数の制限と、広告が表示されます。有料機能をご購入いただくと制限の解除が行われ、広告も表示されなくなります。

【 ブルベの計画 】
ブルマネではキューシートに従いPCやフィニッシュポイントを入力し計画を作成します。各PCへの到着/出発時間を移動速度と滞在時間から計算し、最終的にフィニッシュポイントの到着時間を計算します。

ブルマネの計画は以下の5種類のポイントで構成します。
1. スタート
ブルベのスタート地点です。ブルベの開始時刻をセットします。
2. PC
時間制限のある要通過地点です。地点距離を入力すると、オープン、クローズ時刻は自動でセットされます。
3. 通過チェック
時間制限のない要通過地点です。PCとの違いは時間制限の有無のみです。
4. ポイント
ブルベ上は必須通過ではないものの、計画に組み込みたい地点を登録します。例えばグルメポイント、観光ポイント、宿泊ポイント等をこれで登録し、滞在時間を計画に組み込む事ができます。
5. フィニッシュ
ブルベのフィニッシュ地点です。

入力した移動速度、滞在時間はいつでも変更可能で、修正内容はそれ以降の計画に自動で反映されます。例えば、あるPCでの滞在時間を10分から20分に変更すると、それ以降のPCやフィニッシュポイントの到着時間も10分加算されます。各PC、フィニッシュポイントへの影響を考慮しながら、移動時間、滞在時間を再帰的に修正し、計画を練り上げる事ができます。

各PCの到着時間は、区間距離と移動速度から算出し、出発時間は到着時間に滞在時間を加算して算出します。この計算をフィニッシュポイントまで積み上げ、トータルの時間を算出するのがブルマネでの基本ロジックです。

ただ場合によっては到着時間を指定し、そのための移動速度を逆算したり、滞在時間によらず出発時間を指定したくなるケースも存在します。ブルマネではポイント単位でそれらの設定が行えます。

ブルマネではBRM200、BRM300、BRM400、BRM600、BRM1000、BRM1200を対象に計画を作成できます。これら以外の規定のブルベの計画も可能ですが、算出されるオープン、クローズ時刻がキューシートと合致しないケースが増える可能性があります。

【 計画の実行 】
作成した計画は実行することができます。実行モードではアプリ内のボタンをタップし、到着時間、出発時間を記録します。記録された時間から、計画からのズレを算出し、時間的な遅れ/進みを「貯時間」という数値で示します。

例えば「貯時間 +0:30」と表示されている場合、時間的な貯金が30分ある事を意味し、30分計画よりも前倒しで進めている事を示します。逆に「貯時間 -1:00」と表示されている場合は1時間の遅れが発生している事がを意味します。同時に次のDNFポイントの情報も常時表示され制限時間までどのくらいかを常に把握することが可能です。

PC到着時はアプリ画面を表示し、PCの「到着」ボタンをタップする事で時刻が記録されます。出発時も同様に「出発」ボタンをタップする事で時間が記録されます。出発については自動検知を行う機能があります。これは「到着」がタップされた地点のGPS情報を記憶し、そこから一定距離離れた場合「出発した」と判断する機能です。

正確に出発時刻を記録したい場合は手動操作が好ましいですが、ほとんどの場合「自動検知」機能を利用する事で手間を減らすことができます。

【 結果の閲覧 】
実行された計画は、最終的にフィニッシュポイントに到着するか、強制的に終了させる事で結果一覧に表示されます。ブルベ後に結果を見る事で、各ポイントの到着時刻、出発時刻、移動速度、滞在時間、貯時間を確認する事ができます。後日記を作成する際の情報や、また次回以降のブルベ計画時の移動速度の設定に役立てることができます。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar