筑波大学博士のゴルフ講座 〜コンバインドプレーン理論〜

開発:TRYGLE Co.,Ltd.
価格:無料
容量:10 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

ゴルフスイングはクラブの進化とともに変化してきました。そして最新のクラブを使いこなすスイングを学ぶために筑波大学博士が開発したのが「コンバインドプレーン理論」です。ハイスピード映像を駆使したビデオブックアプリで、正しい動きを理解しながら、理想のスイングを習得しましょう!

[[ コンバインドプレーン理論とは? ]]

従来の「一面のスイングプレーンイメージ」は、クラブの進化によるスイングの変化に適さなくなってきました。そんな中で、筑波大学大学院で安藤秀プロによって研究開発されたのが「コンバインドプレーンイメージ」です。

「体の横の回転が作るインパクトプレーン」と「腕の縦の動きが作る縦プレーン」を組み合わせたものをコンバインドプレーンと言い、このイメージを基にゴルフスイングを習得するという考えが「コンバインドプレーン理論」です。

[[ 再現性の高いスイングを手に入れて劇的なスコアアップを! ]]

多くのゴルファーが行っている「とりあえずフルスイングをして、それから欠点を矯正していく学習方法」では、再現性の高いスイングを完成させることは難しいと言えます。

一方で、コンバインドプレーン理論で正しい体と腕の動きを理解しながら、このアプリに収録している「5ステップ・スイングドリル」を進めていけば、自分自身で問題を修正することができるのです。

[[ 収録コンテンツ ]]

スロー動画は、指でなぞってコマ送りや逆再生が自由自在にできますので、スマートフォンやタブレットで動きを確認しながら練習してみてください。

1章 コンバインドプレーン理論に基づくスイング構築法
2章 スイングづくりのための準備
3章 スイングを作る5ステップドリル
4章 ドライバーショットの基本

[[ 安藤 秀プロのご紹介 ]]

・PGA A級ティーチングプロ

・独自のスイング指導理論を確立し、学位論文「ゴルフスイングの変容に関する技術発達史的研究 -新しいスイング練習法の構築に向けて-」で筑波大学の博士号(体育科学)を取得。

・現在は「コンバインドプレーン理論」の提唱者として東京、川崎を中心にスイング指導法セミナーを開催しながらその普及に努める。

[[ アプリの特長 ]]

①通信不要
コンテンツをいったんダウンロードしておけば、アプリ内に保存されていますので、通信環境を気にすることなく、安心して視聴が可能です。

②必要な章だけ購入可能
ご自身のレベルやご興味によって、必要な章だけ購入いただけます。一度購入いただいたコンテンツは、アプリを削除しても再インストールして復元することが可能です。

③細かな動きが分かるコマ送り再生・逆再生
スイングの再生には、スワイプ操作でスムーズにコマ送り再生・逆再生ができるビデオビューワを使用していますので、スイング中の細かい動きをじっくりと確認いただけます。
また、1/2、1/4、1/8のスロー再生機能も搭載されています。

④iPadでも利用可能
大画面で見たい方は、iPadでもご利用いただけます。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar