近道探検隊 – Find The Nearest Route

開発:Hideki Yonebayashi
価格:¥240
容量:14 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

●このアプリ「近道探検隊」について

このアプリは、「近道探検隊 Lite」の有料版です。

ナビを使っていると何故だか道を覚えることができませんよね。自分で曲がり角を選択せず、言われたままに道を進むことに集中してしまうからでしょうかね?

このアプリは、画面の上半分に表示されている目的地への「方向」と「直線距離」だけを頼りにしながら、目的地への最短探検ルートを推測するためのツールです。

このアプリでは、曲がるか曲がらないかはあなた次第。知らない土地でどこで曲がるかを選択する醍醐味を味わってみてください。

無料版では現在地の軌跡データの記録はできませんが、この有料版の「近道探検隊」では目的地にたどり着くまでの軌跡データを取得し、MAPで表示したり、実際に移動した距離が表示されたり、軌跡座標を記録したCSVデータをメールで送ることができます。

さて、使い方は次のとおりです。

地図で目的地をセットするとナビゲーションが開始します。目的地をセットする方法は、地図の中心の十字マークを目的地に合わせて「目的地セット」ボタンをタップするだけです。

目的地は赤い星のマーク、スタート地点は青い丸、現在地は赤い丸で表示されます。

地図には、スタート地点、現在地、目的地を結ぶ三角形が表示されます。この三角形が大きくなればなるほど、最短直線距離から外れていることを表します。

GPSを使用して現在地や距離や方位を表示していますので、電波状況によって現在地が実際の状況と異なる場合がありますので、ご注意ください。

特に地下部や施設内では正しい現在地を表示することが困難なことが多いです。見通しの良い地上部のみで使用することをお勧めします。

現在地は、「目的地セット」ボタンをタップしてから「記録停止」ボタンをタップするまで軌跡データとして記録されます。もちろんバックグラウンドでも動作して、記録を継続することができます。

記録した軌跡データはCSV形式でメール送信することが可能です。「記録リスト」ボタンをタップして、メール送信したい軌跡データを選択すると、地図が表示されますので、一番下のボタンを押すとメール送信できます。

※このアプリで取得される位置情報は、あなたが使用したiPhoneを公開しない限り、他者に参照されたり、ネットワークによって収集されることはありません。

それではどうかよい旅を。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar