水飲むお – 美容と健康のために毎日続ける水飲み習慣

開発:mitsuhiro nara
価格:無料
容量:8 MB
4.5点
アプリをダウンロード

説明

■「Hanako特別編集 猫と男が幸せを呼ぶ。(2016/4/15発売)」の「猫とアプリ」にて「水飲むお」が紹介されました。

1日1000mlから始める水飲み習慣!

大人の場合、普通に生活しているだけでも1日で2000〜2500ml程度の水分が体から失われます。そのため、失った分の水は毎日しっかりと補給する必要があります。

ただ、水分補給と言っても普段食べる食事からも水分を摂取できるし、代謝によって作られるものもあります。それらを差し引いて、純粋に飲料水として1日に1000ml程度飲めばプラスマイナスゼロになると言われています。

もちろん、これは必要最低限の補給量。健康や美容のために水分補給を考えているなら1日1500〜2000mlを目指したいところです。

「水飲むお」は、モキュキャラと一緒にあなたの水分補給をサポートするアプリです。水分補給量に応じてモキュキャラがいろいろ変化しますので、楽しみながら水分補給を管理できます。

【機能・特徴】
・今日の水分補給量がひと目で分かる
・何時にどのくらい水分補給したか履歴で確認できる(編集も可能)
・表情豊かなモキュキャラ
・カレンダー(1日1000ml以上飲んだ日にはハンコが押される)
・統計データ(開始日、合計、平均など)
・過去の水分補給をグラフで見える化
・日付の更新時間の変更
・リマインダー(通知)

まずは、3週間(21日)続けて毎日の水分補給を習慣化しましょう!

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

かわいい

かわいいから続けられそう


楽しく制限

病院に入院中で、1日の飲水量が1リットルに制限されています。
なかなか辛く何日か過ごした時、見つけたアプリ
飲んだかどうかも履歴で確認出来ますし、カッパのイラストが癒してくれてます。
退院後も共に頑張ろうと思います。


好きです!

キャラクターの種類がもっとあると嬉しいです!
ラクダやエイリアン、トマト、キュウリなどを追加して欲しいです(^.^)


便利です

有料で広告外せるようになると文句ないです


使いやすい!

シンプルだからこそ使いやすい!キャラクターが元気になっていくのを見るのも楽しい!

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar