BPNote

開発:hazelnutworks
価格:¥240
容量:39 MB
4.0点
アプリをダウンロード

説明

血圧を自己管理するためのアプリです。
血圧が気になる方や、高血圧の治療中の方の血圧、服薬管理におすすめします。

◆ 記録できるデータ
以下の項目のデータを過去20年分記録できます。
20年以上前に測定されたデータは自動的に削除されます。

– 朝・晩の血圧、脈拍測定値
– 体重
– 服薬の有無
– メモ
– 血圧入力時刻

◆ 機能

– 測定値の記録
(朝・晩の血圧、体重、服薬の有無、メモ、血圧入力時刻)
– 測定値のグラフ表示
(血圧、脈拍、体重)
– 血圧分布表示
– 統計情報レポート表示
(平均値、最大値、最小値、変化量、ME差、服薬回数)
– 統計情報レポートメール送信
– Dropbox測定記録連携(同期、CSVファイル出力、CSVファイル取り込み)
– 測定記録をメール送信
– 測定記録をGoogleDocsに出力
– Bluetooth血圧計(UA-851PBT-C(白))での血圧記録に対応
– Bluetooth体組成計(UC-411PBT-C)での体重記録に対応(体脂肪率などの記録は未サポートです)

◆ 血圧記録をLite版から通常版に移行する場合の注意点
血圧記録の移行が完了するまで、Lite版のアプリを削除しないようお願いします。
血圧記録のメール送信を行っていなかった場合や、メール送信が失敗していた場合、Lite版で記録したデータが失われる可能性があります。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

入力が簡単でデータ管理も安心できる

もう数年使っています。
入力が何より簡単ですし、グラフも見やすい。お医者さんにはこの画面を見せています。
もしもの時のデータ管理もdropbox 同期ができるので安心できますね。csv 出力があるのも良い点です。


毎日使ってます(^.^)

2011年からずっと毎日記録させて頂いて、健康意識が高まり本当に素晴らしいアプリです。
健康管理に必要な項目が一度に記録出来るのが本当に嬉しいです。

一つだけ、希望を言うなら最近、健康意識が更に高まり運動もするようになり、iPhoneのヘルスケアとの同期が出来れば、運動結果も含めてのトータル管理が可能になるので、本当にヘルスケアとの同期を熱望したいです。

製作者様にこの願いが届きますように…


使いやすい血圧記録アプリ

朝・夜の1日2回分記録できます。グラフや分布図によって、血圧の変化を視覚化に確認できます。
ササッと記録できるので重宝しています。
使い勝手でこのアプリに叶うものはないと思います。
アップルのヘルスケアには対応していない点が残念です。


iPhone7に対応して下さい

機種変更したら、接続出来なくなってしまった。
いちいち手入力は嫌だ。


ヘルスケア対応を願望

何時も便利に使っています。
持病の管理に血圧の管理は必須は勿論の事なのですが、他にも多項目等も一元管理出来るヘルスケアはとても便利です。是非対応をお願いします。切に願うばかりです。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar