マネーメモ

開発:Space Elephant
価格:¥240
容量:5 MB
4.0点
アプリをダウンロード

説明

iPhone 6 / iPhone 6 Plus 対応

買い物をしたその場でさっと入力できるお小遣い帳アプリです。
月ごとの収入管理、資産管理ができます。

◆買い物をしたら、その場でさっと記録
起動が素早いので、レシートを受け取ったらすぐに記録できます。お小遣い帳をつける習慣を身につけて、節約や貯金の目安として役立てましょう。

◆繰り返し入力の手間を省く「テンプレート」一括入力
交通費や給料など繰り返し入力するものは「テンプレート」として保存できます。 日付や金額などすべての項目がいつでも記入し直せるので、使いながら少しずつ自分に合った設定を作っていくことが可能です。

◆電子マネー、預金も記録できる「資産移動」と「残高調整」
預金や電子マネー化などを「資産移動」として記録することもでき、「残高調整」機能を使って財布の中身と記録のズレをなくすことも可能です。

◆ リスト、グラフを自分らしく!組み合わせ自由な「項目マーク」
アイコン画像とカラーを自由に組み合わせて「項目マーク」を作成でき、リストやグラフの見た目に自分らしさを出せます。

◆作成したタグからも抽出可能な「フィルター」機能
「フィルター」機能では、食費や支出といった項目からだけではなく、自分で作成した検索タグからの記録の抽出が可能です。例えば「浪費」というタグをつけておけば、前月にいくら無駄遣いしたかの記録がひと目で分かります。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

アイコンが可愛い

支出メモ系アプリの中では1番アイコンが可愛い。
慣れるとサクっとメモれて便利。


残高確認に便利!

アイコンが可愛かったのでダウンロードしましたが、中身も可愛く、そして大変使いやすいです!

ただ、家計簿とお金を管理するものにパスコード設定ができないようなので、☆−1です。
設定出来るようにしていただけると嬉しいです。


残高確認に便利

最初の設定が少しわかりにくかったですが、使っていくうちになれました。
お小遣い管理と銀行の残高管理として使っています。
アイコンもかわいいので気に入っています。
設定画面からも種類が設定できるようになると便利だと思います。
最初どこから設定するのかわからなくて探しました。
月の開始日が設定できるのと同様にクレジットも開始日が設定できるようになると、さらに便利になりますね。
現在クレジットは別のアプリで管理しています。
今後に期待しています!


良いんだけどちょっと惜しい

家計簿アプリと資産管理アプリの中間のような、貯蓄と収支・残高管理に重点を置きつつ日々の出費もつけやすいおこずかい帳アプリを求めてる人には合ってると思います。
日ごとの折れ線積み上げグラフがあったので即買いしました。あの支出に特化した某人気アプリに搭載されている、あれと同じものです。それにしてもこのグラフ他のアプリではなぜかほとんど見ませんね。個人的には最も節約モチベを上げてくれるんですが。

ただ、いかんせん全体的に操作性が悪いというか、画面遷移の構成が複雑で分かりにくかったり、機能や画面の組み合わせ的に存在はするけど本当にそんな画面いるの?っていう無駄があったり、そういう面の設計がイマイチ完成されてない印象です。
要望としてはせめて、記入画面で品目を記入した履歴が残るようにしてほしいですね。
それとグラフはいろいろ見れますが、すべて1ヶ月単位でしか見れません。年ベースで毎月の推移グラフがあればいいんですけど。
全体としては気に入ってるんですが、今後のアップデートに期待ですね。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar