合格するための暗記!2018年版『耳勉/宅建士』

開発:FrontierMarketsJapan
価格:無料
容量:6 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

社会人の方にとって試験勉強は時間のない中でやらなくてはなりません。たいがいの人がテキストを理解するのが精一杯で、覚え込むまでには時間が足りないのが現状です。そこで、必要な知識を暗記するためのサポートツールがあったら、と考えました。しかも、隙間の時間を利用して手際よく暗記ができたら頼もしいですよね。そんな社会人受験者の声にお応えしてできたのが、この『耳勉』です。特に再受験の方には強い味方となります。また初受験の方には、学習をサポートする頼もしいツールとなります。

【記憶化のための新しいメソッド】

「耳勉」は記憶をさせるためにわざと聴き取りにくいように三重音声にしています。

①「耳勉」は三重音声の中の一つの音に耳を傾けるようにします。初めは聴き取りづらいかもしれませんが、すぐに慣れます。耳が自然と一番大きな音を捉えますので。

②その後、クラシック音楽と共にその捉えたフレーズが聴きやすく聞こえてきます。そのことにより、さっきの聴きづらいフレーズはこんな内容だったんだと脳の中ですり合わせが行われます。

③その後、確認テストで、今度は聴きづらかったフレーズが文字として確認ができます。これによってさらに脳の中に記憶化させていきます。

このようにこの「耳勉」は今まで日本にはない、全く新しい暗記のための学習教材です。

宅建士受験にお役立てください。

※『耳勉』はながら聞き教材と違い、集中力を使用しますので、運転や作業など行っている時には適しておりませんのでご注意ください。

※他の機種に変更する際には『耳勉』の移行ができなくなり、再度有償版をご購入いただく場合がありますのでご注意ください。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

いいね!

頭に入りやすい。


とてもいいです。

簡単で使いやすいです。
頑張って続けようと思います。


復元できません

2017年度版への復元を何度か試しましたが途中で中止されます。
wifiに接続しても同じです。
2016年版の購入者は改めて2017年版を購入する必要があるのでしょうか?


合格できました!

自己採点で37点取れ、大丈夫だと思っていましたが、実際に合格できて嬉しいです!耳勉さんのお陰です。ありがとうございました。


集中力を高め暗記力が増す画期的な学習方法

多重音声で集中力を高めた後に、リラックスして記憶力を助けるという段階を踏んだ学習形式がとても気に入りました。
ひとつのセクションが短く、連続再生出来ないところが集中力を高めるのに役に立っています。
確認テストも選択式ではなく穴埋め形式なのもあやふやな記憶を払拭してくれます。又、確認テスト自体がテキストの役割を果たしてくれています。
とても良いアプリなので、今後は行政書士などレパートリーを増やしていただければ嬉しく思います。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar