モバイルフロイデ

開発:Dot Kyoto Internet Inc.
価格:無料
容量:81 MB
4.0点
アプリをダウンロード

説明

ベートーヴェン交響曲第九番「合唱」パート別練習アプリ
「モバイルフロイデ」
—主な機能—
【練習・カラオケの2モード搭載】
練習当初は各パートの音を聞きながら練習。慣れてきたらカラオケモードで別パートに引っ張られないように練習できます。
もちろん、カラオケモードと練習モードの切り替えは曲の途中でも1タップでOK
【範囲リピート機能】
重点的に練習したい部分だけ、繰り返し再生が可能
【縦横表示】
音符と文字を大きく見たいときは縦画面で、楽譜を広くみたい場合は横表示で練習可能
【テンポ切り替え】
1タップで通常再生とスロー再生が切り替え可能
【フリックで早送り・巻き戻し】
楽譜フリックで練習したい場所にピンポイントで移動が可能
【リピート】
全曲・一曲・リピート無しが選択可能
数々の合唱団で実際に指導されているプロの先生方の音源を利用していますので、ちゃんとした発音で練習できます。
*一番有名な練習番号Mの部分が、全パートを無料で練習モード・カラオケモード共に利用可能です。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

素晴らしい

初めて第九の合唱に参加するために毎日聴いて練習しています。他には無い素晴らしい教材です。このアプリが無かったら、実際の練習についていけなかったでしょう。値段が高いので最初はためらいましたが、今では無くてはならないアプリです。


プレーン味の第九

練習用CDは持っているのですが、振り絞るような声だったり、音程がずれているのが悩みでした。プロの方の美しい歌声に合わせて練習できるのは気持ちがいいですね。なんだか上手くなったような気がします^^;
カラオケモードやリピート機能も嬉しいですね。

あと、欲を言えば、ppやクレッシェンドの強弱をもっとつけて欲しかったな〜!いろんなところ(公演)で指摘されましたが、毎日気分良く声を出していると、本番直前だけではなかなか修正できなかったりするんですよね…(ー ー;)(経験者の方なら大丈夫なのでしょうけど)
ま、そこも、マエストロの好みに合わせて味付けしてね!ってことなのかな?譜面通りに、初心者でもわかりやすいように考えて歌い上げて下さった歌い手の皆さんに感謝(^^)/


待ってました

こんなアプリを待ってました。
楽譜が読めないので、自分のパートの部分がよく分からなかったのですが、これで耳で覚えることが出来そうです。
ドイツ語にカタカナがふってあればさらにありがたいですね。


キビキビとした動きの本格的練習アプリ‼︎

今年初めて第九を歌うので、音取りのつもりで買いました。しかし、これは普通の音取りアプリじゃなかった!
なんといっても、再生の途中でスピードが切り替えられるのは非常に便利。スワイプで移動して聴きたい場所、練習したい場所に行けるのはiPhoneのアプリならでは。音取りCDでは出来ない芸当ですね。操作感も直感的でキビキビしててストレスを全く感じません。
初心者の音取りに役立つのはもちろん、ある程度歌えるようになってからも役に立つアプリと思います。譜面いらずで、いつでもどこでも自分のいる所が練習場になります。
自分自身の練習の効率がだいぶ良くなったと実感してます。
iPadに対応した画面になれば、もっと見易く使いやすいアプリになるのでは?と思いました。


わかりやすい!

iPhone初心者ですが、こんなに簡単に第九の練習ができるなんて夢のようです。わかりやすく、音も綺麗で大満足です。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar