Scope::

開発:Mitsuhide Ohi
価格:無料
容量:11 MB
3.0点
アプリをダウンロード

説明

ウェブページを切り取って最新情報を手軽にウォッチ。
手元のApple Watchでも見れます。

使い方はとてもシンプル。好きなウェブページを開いてから範囲を選択して保存するだけ。これであなたのウェブページチェックにかかっていた時間が節約できます。

もう無駄にブラウザを立ち上げる必要はありません。ウェブページを集めて、まとめて確認。
さあScope::を使って時間を有効に活用しましょう。

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

べんり

こういうの探してました


素晴らしい。ホントに素晴らしい。

ちょっと機能は少ないですが、こういうアプリを探してました。
別の機器や友人との連携が不要なら、このアプリがベストだと思います。 Flipboard や Pinterest などのアプリは外部公開しない設定でも、一度webに情報がアップされるので信用できませんし。

こういうWeb siteの一部を切り取って保存と言えば、世には既に様々なソフトが出回っています。

10年ほど前には Microsoft が web slice という規格を作ったものの、情報提供側がhtmlの中に専用のタグを追加する必要があり、決められたものしか切り取れなかったりだとか。

iPhone アプリにも「すきな画像やsiteをスクラップして〜」という謳い文句のものがありますが、やはり選べないページがあったり、画像も運営側が選択したもの(見た目には綺麗だが情報をあまり含んでいないような)しか選べなかったり、PC経由する必要があったり。

しかし!いまここに!ようやく探していた物が見つかったかと思うと感慨深いものがあります(途中何年間かは探していたこともわすれてましたが)。

何点か要望があります!
・Safariから表示中のURLを取り込んでの表示(このアプリのURL schemeが分からなかったため、自力解決はできませんでした……)
・Web の範囲選択時、長方形での領域選択(これって座標がずれる等、何か技術的な問題点があるのでしょうか?bookmark+ではできていたので。あちらは画像ですが……)
・Background での情報更新と履歴管理(履歴は画像でいいので……)

できれば、お願いします!


便利

他アプリよりも使い易く、不具合もありません。ただもう少し機能を増やして欲しいです。
例えば更新ボタンの他に、画面を引き下げての更新や、通知機能もあれば便利だと思います。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar