はやぶさ

開発:Hands-Aid Corporation
価格:¥360
容量:500 MB
4.75点
アプリをダウンロード

説明

600件以上の5つ星評価、ありがとうございます。朗読機能がアプリ内で購入できるようになりました。読み手は声優”ささきのぞみ”さんです。

本アプリは出版社三才ブックスの大ヒット書籍「現代萌衛星図鑑」を原作としたiPhone/iPad 用のノベルアプリです。小惑星探査機「はやぶさ」の7年60億キロにわたる冒険の日々、携わる人々の思いが奏でた感動の実話!

新たに追加された実写と共に、本アプリの為に新たに書き下ろされたイラストと曲によりさらに臨場感溢れる作品に。

そして本アプリの為に新たに書き下ろされた帰還までの感動のラスト!

■アプリ概要
・「はやぶさ」の物語を文章だけでなく、画像と音楽と共に楽しめるアプリとなっています。
・画面をタップをする事により読み進めていきます。
・AUTOモードもあり、画面にタップする事なく自動で読み進めていく事もできます。
・背景画像表示機能もあるので、全画面で眺めたい写真やイラストもコントロールできます。
・TIPS機能(解説)を搭載しているので、専門用語が出てきても安心です。
・ver2.0から朗読機能が追加されました(アプリ内課金で購入する形態となります)

■動作環境
iOSバージョン7.0以降のiPhone / iPad / iPod touch

■著作者しきしま・ふげん
■出版元株式会社三才ブックス
■アプリ制作株式会社ハンズエイド
■制作協力Jumble Records, team eye-mask

特設サイト:http://www.hands-aid.jp/app/hayabusa/

スタッフレビュー

お知らせ
現在スタッフがレビュー中です!
近日更新予定!
アプリをダウンロード

高評価のレビュー

いつ見ても泣ける

ストーリーも朗読もいい.
惜しむらくは若干の誤字とiOS10でのサウンドルームの不具合.直してください.


感動をありがとう!

この一言に尽きます


好きなアプリのひとつ

何度見ても泣ける。


1人でも多くの人に。

「イトカワ」や「はやぶさ」の名前は知っていても、どれだけ多くの困難と、どれだけ多くの人の想いが、あの小さなカプセルに詰まっているか、正直知りませんでした。

あの最期の写真、涙が止まりませんでした。

1人でも多くの人に、この出来事を知って欲しいと思いました。


泣けました

内容は素晴らしかったです。子供と一緒にみました。
ただ残念だったのは、TIPSとサウンドルームがまともにみれなかったことです。
(iPhone6とiPad mini3で、iOS8.4です)

それから9章で、漢字の間違い?(1期のR/W→1基のR/W)がありました。是非改善してほしいです。

細かいところですが気になりました。よろしくお願いします。

アプリをダウンロード

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar